2010年8月31日火曜日

だらだら

明日から9月だっちゅーに、暑さが増してます。ぶーちゃんは週一で通っている加圧です。2年通っているのですが、筋トレジムと違って、緩やかに締ってきます。30分のトレーニングで良いので忙しいマダムやモデルさん、キャスターさんなどもいらしてます。

ちょっと体重が平行線だったのですが、6月25日にcocoちゃんがやって来てのここ2か月でにゃんと6キロ減りまして、、。何しろ心配性のぶーちゃん、「シャワーを浴びている間にどこかに入ってしまわないか」「暑さで伸びてないか」などなど、考えだしたら切がありません。  もちろん、シャワーは高速で浴び、お買いものも速攻で済ませ、、。夜、少しでも「カサコソ」すると「うんちかしら?死んでないかしら?」と熟睡も出来ず、、。そうこうしているうちに6キロ減。恐るべし、仔猫ダイエット!!   そんな要らぬお世話の心配をよそに、 当の本人は幸せ~な寝顔でだらだら過ごしてます。体重は4か月ちょっとですが2.3キロと順調に育ってくれてます。

ねこ鍋な日々が待ち遠しい。

2010年8月29日日曜日

大暴れ

cocoちゃんも今月で4か月。体重は2キロ強になりました。あちこちに興味津々の毎日です。

我が家ではちょっぴりアレルギーを持つぶーちゃんのこともあり、寝室、書斎とキッチンは侵入禁止になっていて、ケージや格子でふさいであるのですが、、。好奇心旺盛なにゃんこさんにはますますもって入りたい気持ちが増すというもの?

で、今日、ついにこのありさまですううう。ちょっと家を空けた隙に、固く閉ざされた寝室への格子を
ぶち破って侵入を図ったらしく、、。帰宅した時の驚きといったら、、。

「cocoちゃん、ただいまああああ、のおおおおお。泥棒か」
当のcocoちゃんは何事もなかったかのように「にゃああん、お帰り。何か?」って、おいおい。

恐るべし潜在能力。またまた、心配性のぶーちゃんの心配モードがアップしたのは言うまでもありません。

2010年8月28日土曜日

やっと、、、。

はじめまして、アメショのcocoです。6月25日にG家の家族になりました。
ボクチン(パパさん)は子供の頃から大型犬、猫、山羊、りす、、などなどを飼っていて人間にも動物にも心優しいひょうきん者で、一方ぶーちゃん(ママさん)はB型とは思えないほどの神経質に加えて、超超超がつくほどの心配性。四足の生き物はハムスターどまりだったので、毎日cocoちゃんのことでいっぱいいっぱい。

cocoちゃんがやってきて2か月あまり、初めての子猫ちゃんとの奮闘ぶりをこれまた、初めてのブログなので、ゆっくりと書いていきたいと思います。

ちなみに、今日、このブログを休日返上で立ち上げてくださったT師匠に感謝。あざーす。