2010年9月29日水曜日

早くして。

秋の長雨ですかね。一週間前にはまだまだ暑かったのに、急な変化に体調を崩さないように
しなくては。
さて、ぶーちゃんママさんは週に一度のジム以外はほとんど家に居ます。だいたいはお昼前後に
近所にお買いものに行くのですが、「化粧が面倒になったら女も終わっちゃうわ」と、とりあえず
何かやってるみたい。アラフォーとやらになると、いろいろ隠さないといけないみたいで大変そう。

そんな訳で、ママさんの支度を待ち続けるcocoちゃんです。


今日も塗りたくってるのねえ。






あー、退屈。





                    終わったみたい。変わったのか?

2010年9月28日火曜日

おトイレタイム

今朝も冷たい雨になってましたね。cocoちゃんはちょっぴり静かです。

以前も書きましたが、cocoちゃんのうんちはまだまだ小さいので、トイレセットについているスコップ
ではお砂と一緒に落ちてしまうこともしばしば、。なので、天ぷら用のお箸と、ポテトチップス挟み(どちらもギザギザがついているので摘みやすいのだよ)を使ってお掃除しています。
専用トイレが2つあるんだよ。

これこれ。



綺麗なトイレで気持ち良くね。



2010年9月27日月曜日

親ばか

今日も一日、肌寒いお天気でしたね。ぶーちゃんママさんは月に一度のお楽しみのネイルでした。
(綺麗なネイルはまた後日)
以前にも書きましたが、ネイリストのHちゃんは保護した犬や猫を愛情た~っぷりで育てています。
ぶーちゃんママさんの心強いネコ師匠です。

「cocoちゃんは寝ている写真だけでも癒されるから寝姿だけ載せてくれてもいいのよ」と言って
くれたので、なんでもない写真も載せていきたいと思います。

といいつつ、今日の写メはとっても可愛い角度のcocoちゃんです。

かわゆす。

どお、自信の角度なの。





Hちゃん、いかがっすか。

2010年9月26日日曜日

お留守番

今朝は冷え込みましたね。だんだんお布団から出るのが辛くなってきますね。
今日はボクチンパパとぶーちゃんママさんは月に一度のお墓参りです。なので、cocoちゃんは
お留守番。ご飯よーし。水よーし。おトイレよーし。うんち&おぴっこ済み、よーし。
一階には仲良しのおばあちゃんも居るからね。

あーあ、暇だわ。

ふん、ふん、ふふん。


2010年9月23日木曜日

一気に。

今朝は一気に秋めいて肌寒いくらいですね。cocoちゃんは4月生まれなので、まだ冬を知りません。
今年の冬はラニーニャ現象の影響で寒さが厳しくなるんだとか。cocoちゃんは初雪なんかも体験しちゃうのかなあ。

今日はぶーちゃんママさんは午前中は加圧のトレーニングに行ったので、ボクチンパパさんと遊んでます。


お気に入りの隠れ家①



2010年9月22日水曜日

連休Ⅱ

今日は最後の残暑になるのでしょうか、、。

さて、先週の連休2日目はぶーちゃんママさんが某J〇L時代のにゃんと25周年目の同期会が
あったみたいです。ママさんの働いていた時代はスッチー(今や死語)はけっこうチヤホヤされたり
もしてましたが、このところの状況にいたるとは思ってもみませんでした。私たちOGには何も出来ませんが何とか復活していただきたいと心から願っています。
2時間ほどの久々の同期との再会はあっという間の楽しいひとときでした。

同期というのは離れていた長い時間を感じさせない何とも言えない存在ですね。おばあさんに
なっても、その存在は大切にしたいと思います。


K教官御馳走様。


とりあえず、寝姿。




ごろにゃん。

2010年9月21日火曜日

連休

先週の連休はみなさん、いかがお過ごしでしたか?
連休初日の土曜日はボクチンパパさんがGOLFだったので、cocoちゃんもみんな5時起きでネムネムの一日でした。
パパさんが留守の休日をぶーちゃんママさんと食っちゃ寝、食っちゃ寝、、、。だらりんモードの一日もよかですね。

ママさんの足元だす。



                                                                ほんわか。

2010年9月20日月曜日

だんだん

朝晩は少しづつ過ごしやすくなってきましたね。
cocoちゃんも徐々に大人になっているような、、。最近、立て続けに歯が抜けました。
たいてい、ぶーちゃんママが見つけて、cocoと取り合いです(--;)

威嚇」しているつもり。




貴重な2本なり。

順調、順調。



                 

2010年9月18日土曜日

ひとまず

さて、cocoちゃん。先日、セカンドオピニオンのまたオピニオンということで、麻布大学付属動物病院に
更なる詳しい検査をしてきました。(まだ、仔猫なのに本当に可哀相)

さすがの最高峰、機材も整ってますし、たくさんの専門科があり
びっくり。で、結果ですが、当初から気がかりだった腎臓、膀胱、尿管、尿道すべて問題はありませんでした。
もちろん、石なども無くホッとした次第です。毎朝晩の薬からも
解放されて良かった、良かった。
とはいえ、完全にOKというわけではないので、今後も数か月に一度の経過観察ということになりました。

いっぱい食べて、遊んで、寝て、、元気に育っておくんなましよ。

はみだしてるし。

2010年9月16日木曜日

お薬

昨日、今日とイキナリ涼しくなってますね。また、週末は30度になるそうで。体調には気を付け
なくては。
さて、cocoちゃんは毎日ぼくちんパパとぶーちゃんママさんに薬を飲ませてもらってます。
心配性のママさんは「一生、お薬を飲ませ続けるのかしら、、(;;)」とかなりブルー。マイペースの
パパさんは「手塩にかけるとはこのことだ。こういう子に限って長生きするもんだ」と、朝晩の一仕事にも労せずお薬を飲ませてくれます。

まず、粉薬は美味しいツナペーストと。

はい。お口開けて。

最近はだんだん抵抗し始めたcoco。口をなかなか開けてくれません。毎回、二人がかりです
でも、ちゃんと飲まないと良くならないよー。

2010年9月14日火曜日

イライラにゃのだ。

うだうだ。
不機嫌。
実はcocoちゃん、我が家に来て4日目で血尿が出てしまい、以来今日まで毎朝晩お薬を飲んでいるんです(--;)年齢が4か月なので、食事療法もままならず、、。そんなわけで今は週1とか病院に通っています。で、病院に行くと、担当の先生が毎回可愛いバンダナをつけてくれるのですが、cocoちゃん的には首回りがもぞもぞするみたいで、ちょっと不機嫌?でも、みんなが良くなることを祈ってるのよ。

2010年9月12日日曜日

元気ですよ。

今月で5か月になるcocoちゃんは、ますます元気です。特にスイッチが
入った時はぶーちゃんママは「きゃー、きゃー」騒ぐので、さらにヒートアップして大暴れ。ボクチンパパさんは「元気で何より」と、毎晩、汗だくで遊んでくれます。
おどおど。
ちょっとまだ怖い。
どんどん活発になってます。

2010年9月9日木曜日

寝る仔猫

今日は久しぶりに過ごしやすい日になりましたね。
ごろごろ。

すやすや。
仔猫は寝るのが仕事。今日は特に気持ちよく 寝れてます。
のび~。
寝てばかりですみません。

2010年9月7日火曜日

唯一の楽しみ

今日も一日、ぶーちゃんママさんと過ごしてました。台風9号がどうやら関東にも接近するみたいですね。
 ぶーちゃんママさん月に一度のお楽しみ。それはネイルケア。今月中旬にある同窓会に向けて
ちょっと豪華にしてみたみたいです。素敵でしょ。ここのネイリストのHちゃんはネイリストにして
愛玩動物飼養管理士の資格も持っていて、自身も捨て犬やネコ、カメ、ヒヨドリなどなどを愛情たっぷりに育てている心優しい人なのです。贅沢にもcocoちゃんのお爪もカットしてもらうことも。ブログにはネイルの写真や犬、ねこさんもたくさん登場するので興味のある人はぜひ見てみて。

nyannko3のネイルブログ

よろしこ。

2010年9月6日月曜日

眠りネコ

暑くて暑くて、でも眠いし、、ごはんも食べずにダラダラ寝てます。

ガーゼのお布団。
あ~、気持ちいいかも。
幸せ。
ネコさん見てるといい意味でやる気がなくなります。肩の力を抜いてね~ってね。

2010年9月4日土曜日

こまめに

 毎日暑いです。今日は特に暑くなりましたね。岐阜あたりでは39度あったそうで、、。実家の
母と豆シバのモモちゃんも心配です。
9月に入ればcocoちゃんのお留守番も慣れてくるかなあと思っていたのに、こんな暑さです。
まだまだ、速攻帰宅の日々は続きそうですね。

こう暑いとトイレの後処理もこれまた速攻で片づけないと臭いが気になります。ぶーちゃんママさんはただでさえ神経質なので、「がさこそ」とトイレの砂をちょっとでもいたずらしようものなら すぐ
臭いのか?
いいのが出た?
飛んできます。う○ちの時はボクチンパパさんと二人がかりで足を拭かれたり大袈裟な作業になちゃいます。しかし、こんなお天気ですから、ちゃちゃっと片づけるに越したことはありません。綺麗なトイレで気持ち良く。

2010年9月3日金曜日

穴が好き

いやいや今日も暑くなりましたね。家の廊下の床が暑くなってます。


ずぼ~。
cocoちゃんはますます好奇心旺盛、元気です。    昨日のテレビの裏に引き続き、今日のお気に入りはこおおおのコーヒーの空き筒です。穴を見ていると無性に入りたくなるのです。                                 
えっこら。えっこら。
   最近はお尻あたりの筋肉がもりもり発達してきているので、入れなくなるのも時間の
問題かと。元気に遊んで元気に大きくなってねー。                

2010年9月2日木曜日

テレビの裏が好き






よっこらしょと。

なんか安心できるのね。
暑い。出よ。

2010年9月1日水曜日

がび~ん

9月に入ったというのに秋の気配すら感じませんね。

cocoちゃんを留守にする時は水飲みボウルに氷を一つ入れてあげるとそれをチョイチョイとつついて遊んでいる隙に出かけます。(いつまで騙せるかわかりませんが、、)  

留守になると何かしらトラブルを起こしているcoco姫。先日は寝室の格子戸をぶち壊してしまったのですが、今回は、、、。




ご覧のとおり、うんち&おぴっこをした後にオマルを見事に倒しております。
とほほ。ひとまず、cocoの足を拭き、うんちを取り、おぴっこ砂を取り、、、。本人はそのこぼれ玉で遊びたくて邪魔をしにくるので、リビングに監禁です。