2011年8月24日水曜日

避難訓練?

まだまだ残暑は続いてますね。急に雨が降ったり、カーっと晴れたり、、。変なお天気です。
cocoちゃんはいざという時に備えて「ハーネス」着用の練習を少しづつやってます。
首輪はぐるぐる回って取ろうと暴れちゃうのですが、ハーネスだと大人しくなってくれます。
万が一の為です。

脇にはめて、胴回りで抑えるタイプなので窮屈感はなく
多少、暴れても外れにくくなってます。家にゃんこさんは避難
したときなどパニックになって逃げださないように気をつけてあげませんと。
                             

これを装着するとcocちゃんは伏せの姿勢で大人しくなります。
                            


避難中でも水玉で可愛くね♡




一日、1分。装着の練習。いざという時、慌てないためにもね。
もうすぐ、防災の9月。いっそう、気を引き締めなくては。cocoちゃんとパパとママとずっと仲良くね。
                            
                                 

0 件のコメント:

コメントを投稿